有名転職サイト「マイナビ転職」で3代目激辛面接官を務めましたキャリアカウンセラーの中谷です。


キャリアカウンセラーの募集です。

今、いろいろとプロジェクトを予定していますので、興味ある方はぜひ!
http://blog.livedoor.jp/happy_career/archives/51637249.html


応募書類のサンプルが欲しい方は↓
中高年向け職務経歴書のサンプル集





昨日、関係者に新刊を配り歩いておりました。

ありがたいことに、同業のキャリアカウンセラーにも好評でした。





で、本日のテーマ。

最近相談が多い、40代、50代の転職活動について。



この世代の転職の成功のカギは、言うまでもなく「求人」です。

年齢上、応募できる求人が限定されるため、いかに有効な求人を見つけられるか、

これにかかっています。



それなのに、若手向けが圧倒的に多い、リクナビ、マイナビの求人に挑戦しようとする人が多いこと。

両転職サイトとも著名であるから、目が行くのは当然なのですが、この年代に合った求人は皆無といってもいいでしょう。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
<ちょっと宣伝>

20,000人を超えるキャリアカウンセリング実績があるキャリアカウンセラー中谷本人が、あなたの就職・転職に関するお悩み・不安を、しっかりとお聴きしたうえでアドバイスいたします。

初回のお電話によるご相談は無料ですので、お気軽にお申し付けください。

ご希望の方は、初回無料相談メールフォームから、お申し込み下さい。


※予約なしのご相談はお受けしておりませんので、予めご了承ください。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

転職サイトならば、日経キャリアNETがお勧めですし、人材銀行や中高年の就職を支援する機関も充分使えますよ。


昨日、私は埼玉県が運営する機関のお手伝いをしていましたが、そこではこの年代向けの掘り出し求人なんかも実際にありますからね。



この年代の転職活動がうまくいかない最大の要因は、我流で間違ったやり方をしている、ということです。

新刊にも書きましたが、中高年に対してもSPIとか作文とかが採用選考で課される時代なのです。

この複雑で難化した採用選考を勝ち抜くには、転職のスキルを向上するしかありません。



リクナビ、マイナビを転職活動の軸にしてきたこの世代は、やり方を刷新してみてください。




・・・次号に続く・・・



もし自分の就職・転職活動がうまくいっていないようでしたら、ぜひ経験豊富な私にご連絡下さい。


きっと解決の糸口が見つかるはずです。


就職・転職に関するご相談につきましては、
初回無料相談メールフォームから、お申し込み下さい。





↓最後に私の運営するホームページのご紹介です。↓

職務経歴書作成代行、職務経歴書の添削なら
キャリアカウンセラーなかや事務所

女性のための転職支援サイト
女性の転職相談室

20代の女性の転職を支援するサイト
20代女性の転職相談室

30代の女性の転職を支援するサイト
30代女性の転職相談室

リストラに直面した方を支援するサイト
リストラ110番

起業を志し株式会社を設立するなら
株式会社設立支援センター

転職活動のマンツーマンコーチなら
マンツーマンの転職支援

面接が苦手な方に
転職の面接対策センター

自己PR作成代行なら
自己PR作成代行

職務経歴書作成代行なら
職務経歴書作成代行サービスセンター

志望動機作成代行なら
志望動機作成代行

就職活動の家庭教師なら
就活の家庭教師

中高年の転職の悩み相談は
中高年の転職の悩み相談室

就職活動を支援する塾
就活塾

エントリーシートの作成代行・添削なら
エントリーシート作成代行

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。