cc871b29.jpg有名転職サイト「マイナビ転職」で3代目激辛面接官を務めましたキャリアカウンセラーの中谷です。


キャリアカウンセラーの募集です。
http://blog.livedoor.jp/happy_career/archives/51637249.html






増刷が決まりました!

今回で第3版になります。



さて、今日は苦戦する中高年の話について。



私のところに転職相談に来られる方が日々、

多数いらっしゃいます。



初回は無料相談を行っていますので、

相談者には無料相談であろうとも、

丁寧にきちんと対応しています。



しかし、決まらない人の特徴として、

相談内容がまとまっていなくて、

いたずらに時間だけを消費してしまうという

傾向が見られます。



お悩みだとは思いますが、


□ちょっとPR!私がお勧めする転職に有益な情報サイト■

↓私が激辛面接官でお世話になった毎日コミュニケーションズさんです。
毎日キャリアバンク


↓女性のキャリアカウンセラーがいらっしゃる、女性専用の転職サイト。
毎日キャリアバンクの『ウーマンウィル』



□□□□■□□

お悩みだとは思いますが、

いい年なんですから、KYはまずいです。


相談内容が長くなりそうな感じを察知して、

話を聴く体制を再度構築しますので、

後日、予約を入れてください、と促しても、

無視して自分の悩みをダラダラと話し続ける、

というのは、中高年に見られる傾向です。



一方で内定が決まる人は、スピードが圧倒的に速い。


入り口でグタグタ時間をかけずに手順を迅速に把握し、

お振込みや手続きもスムースです。


そういった方は、

こちらのアドバイスにも真摯に聴き入れますので、

サポートする側も気持ちが入っていきます。




ネットでサポート機関を探す場合、

確かに信用していいのか?という点は

ひっかかる点だと思いますが、

サポート機関側に立つと、事業なので入り口で

留まっていると、サポートする気が失せてきます。



自分でやるならばそれでもいいし、

サポート機関を頼るのであれば、

ある程度の費用を負担する覚悟は

必要であると私は思います。



安く済ませたいのはよくわかるのですが・・・


タダより安いものはない、と言いますからね。




・・・次号に続く・・・



もし自分の就職・転職活動がうまくいっていないようでしたら、ぜひ経験豊富な私にご連絡下さい。


きっと解決の糸口が見つかるはずです。




就職・転職に関するご相談につきましては、
初回無料相談メールフォームから、お申し込み下さい。


コメントやトラックバックもお待ちしています。
できる限りご返信します!



↓最後に私の運営するホームページのご紹介です。↓

職務経歴書作成代行、職務経歴書の添削なら
キャリアカウンセラーなかや事務所

女性のための転職支援サイト
女性の転職相談室

20代の女性の転職を支援するサイト
20代女性の転職相談室

30代の女性の転職を支援するサイト
30代女性の転職相談室

リストラに直面した方を支援するサイト
リストラ110番

起業を志し株式会社を設立するなら
株式会社設立支援センター

転職活動のマンツーマンコーチなら
マンツーマンの転職支援

面接が苦手な方に
転職の面接対策センター

自己PR作成代行なら
自己PR作成代行

職務経歴書作成代行なら
職務経歴書作成代行サービスセンター

志望動機作成代行なら
志望動機作成代行

就職活動の家庭教師なら
就活の家庭教師

中高年の転職の悩み相談は
中高年の転職の悩み相談室

就職活動を支援する塾
就活塾

エントリーシートの作成代行・添削なら
エントリーシート作成代行