cc871b29.jpg有名転職サイト「毎日キャリアナビ」で3代目激辛面接官を務めましたキャリアカウンセラーの中谷です。


人気blogランキングに参加しています!
クリックよろしくお願い致します。
いつもクリックして下さった方に感謝感謝です。


以前のように更新を頻繁に行うことはできませんが、これからもお付き合い下さい。



さて、今回は最新就職活動事情について。


エンジャパンの担当者と話したことを公開します。


今年の学生は、二極化が進んでいるとのことです。


要は、内定をたくさんもらう人と全然もらわない人の二つのグループに分かれてしまうということ。


□ちょっとPR!私がお勧めする転職に有益な情報サイト■

↓私が激辛面接官でお世話になった毎日コミュニケーションズさんです。
毎日キャリアバンク


↓女性のキャリアカウンセラーがいらっしゃる、女性専用の転職サイト。
毎日キャリアバンクの『ウーマンウィル』



□□□□■□□


今週は多くの企業で内定出しが行われます。


昨年10月から始まった新卒求人活動の総括が行われるのです。


ここで内定が取れなかった人は、この先かなり厳しいと自覚しておいてください。


たとえば、昨年までだと50人採用枠のところを、余裕をみて70人に内定を出すということが行われていましたが、今年は採用枠ギリギリで内定を出しそこから逃げても補充しない、という流れが主流になりつつあるからです。


ゴールデンウィーク明けのセミナーには、内定のない学生が殺到すると言われています。


内定がない方は早めに私に相談を(有料)!