c9585034.JPG有名転職サイト「毎日キャリアナビ」で3代目激辛面接官を務めましたキャリアカウンセラーの中谷です。


人気blogランキングに参加しています!
クリックよろしくお願い致します。
いつもクリックして下さった方に感謝感謝です。


以前のように更新を頻繁に行うことはできませんが、これからもお付き合い下さい。




さて、今回は面接について。


面接は苦手、という方は少なくないはず。


あがってしまって伝えたいことがうまく伝えられない。


こういった方はそもそも練習不足なのです。


学校のテストでもクラブ活動でも、事前準備をしっかりしてから臨むのに、人生を大きく左右する就職・転職の面接には無防備で望む、これっておかしくないですか?


□ちょっとPR!私がお勧めする転職に有益な情報サイト■

↓私が激辛面接官でお世話になった毎日コミュニケーションズさんです。
毎日キャリアバンク


↓女性のキャリアカウンセラーがいらっしゃる、女性専用の転職サイト。
毎日キャリアバンクの『ウーマンウィル』



□□□□■□□


私は埼玉県の非常勤職員として高校生の就職指導を行っていますが、特に面接の練習は何度も繰り返してやります。


おかげさまで3年連続就職率100%です。


高校生でもこれだけ練習しているのに、それ以上に社会経験のある大学生や社会人が練習しないのはおかしいと思います。


お金を出せば、面接練習も個別レッスンできます。


一生を左右することですから、しっかりと準備すること。



もし自分の就職・転職活動がうまくいっていないようでしたら、ぜひ経験豊富な私にご連絡下さい。


きっと解決の糸口が見つかるはずです。



この記事が参考になりましたら、ぜひクリックして下さい。



就職・転職に関するご相談につきましては、
初回無料相談メールフォームから、お申し込み下さい。


コメントやトラックバックもお待ちしています。
できる限りご返信します!



↓最後に私の運営するホームページのご紹介です。↓

職務経歴書作成代行、職務経歴書の添削なら
キャリアカウンセラーなかや事務所

リストラに直面した方を支援するサイト
リストラ110番

起業を志し株式会社を設立するなら
株式会社設立支援センター