dc14ee90.JPG有名転職サイト「毎日キャリアナビ」で3代目激辛面接官を務めましたキャリアカウンセラーの中谷です。

就職・転職希望者の皆さん、こんにちは!

人気blogランキングに参加しています!
クリックよろしくお願い致します。また下降気味です。
しかし、いつもクリックして下さった方に感謝感謝です。


さて今日も職務経歴書の話。


私はキャリアカウンセラーとして、職務経歴書の作成代行や添削を請け負っていますhttp://www.h6.dion.ne.jp/~nakaya/が、非常にたくさんのクライアントと接してきて感じたことがあります。


それは、ほとんどの方の職務経歴書が次のような問題を同じように抱えているということです。

・読みにくい。
・ボリュームが少ない。
・やる気だけでその会社に入ってどのような活躍ができるかが不明。
・退職理由がNG。

等々。


しかし、一人ひとりに向き合ってきちんとインタビューすると、その人の「売り」が明確になり、その人の作った書類だけではその人を判断できないということに気付かされます。


転職は一生にそうあることではありません。


自分の作った職務経歴書に自信がなければ、プロにチェックしてもらうことをお勧めします。


この記事が参考になりましたら、ぜひクリックして下さい。



就職・転職に関するご相談につきましては、
初回無料相談メールフォームから、お申し込み下さい。



コメントやトラックバックもお待ちしています。
できる限りご返信します!



転職者向けのメルマガ始めます!
ブログで書ききれないオフレコな情報を提供する予定です。
登録は↓こちらから(購読無料)
http://www.mag2.com/m/0000201421.html

↓私がお勧めする転職に有益な情報サイトです。↓

↓私が激辛面接官でお世話になった毎日コミュニケーションズさんです。
毎日キャリアバンク


↓転職の可能性を診断してくれるサービス、面白いですね。
転職成功の可能性! 事前合格診断【無料】サービスで情報収集!


↓女性のキャリアカウンセラーがいらっしゃる、女性専用の転職サイト。
毎日キャリアバンクの『ウーマンウィル』




↓私の運営するホームページのご紹介です。↓

職務経歴書作成代行、職務経歴書の添削なら
キャリアカウンセラーなかや事務所

リストラに直面した方を支援するサイト
リストラ110番

起業家を支援するサイト
1円からはじめる起業成功法