3241d8eb.JPG有名転職サイト「毎日キャリアナビ」で3代目激辛面接官を務めましたキャリアカウンセラーの中谷です。

就職・転職希望者の皆さん、こんにちは!

人気blogランキングに参加しています!
クリックよろしくお願い致します。またまた下降気味です(涙)。
いつもクリックして下さった方に感謝感謝です。

さて今日はコーヒーブレイク。

高校生の就職事情について、お話いたします。


高校生の就職活動解禁日が9月16日ということもあって、連日高校生の就職指導を行っています。

実は昨年も同じ高校の指導を行い、受け持った就職希望の生徒の内定率は100%だったのです。

今年も責任重大です、精一杯頑張っています!


さて、現場第一線で就職指導をやってみて感じること。


転職希望者と違って、高校生は染まった色がないから指導しやすい。

これは本音です。


確かに、今の若者らしい言葉遣いやファッションの生徒と日々格闘していますが、彼らはまだ職業人になったことがないので、就職するために必死。

だから私の指導内容を一生懸命吸収しようとしています。


その姿勢に感動して私も指導に熱が入る、という好循環。


転職希望者がどうこうというのではなく、高校生のまっすぐなひたむきさはやはり人の胸を打つ、ということです。


世は何かとマニュアルですが、テクニックに走らないで、シンプルに考える方がいい結果が出るのかもしれませんね。


この記事が参考になりましたら、ぜひクリックして下さい。

就職・転職に関するご相談につきましては、
初回無料相談メールフォームから、お申し込み下さい。

コメントやトラックバックもお待ちしています。
できる限りご返信します!

転職者向けのメルマガ始めます!
ブログで書ききれないオフレコな情報を提供する予定です。
登録は↓こちらから(購読無料)
http://www.mag2.com/m/0000201421.html

↓私がお勧めする転職に有益な情報サイトです。↓

↓私が激辛面接官でお世話になった毎日コミュニケーションズさんです。
毎日キャリアバンク


↓転職の可能性を診断してくれるサービス、面白いですね。
転職成功の可能性! 事前合格診断【無料】サービスで情報収集!


↓女性のキャリアカウンセラーがいらっしゃる、女性専用の転職サイト。
毎日キャリアバンクの『ウーマンウィル』



↓私の運営するホームページのご紹介です。↓

職務経歴書作成代行、職務経歴書の添削なら
キャリアカウンセラーなかや事務所

リストラに直面した方を支援するサイト
リストラ110番

起業家を支援するサイト
1円からはじめる起業成功法