a992fdb1.gif有名転職サイト「毎日キャリアナビ」で3代目激辛面接官を務めましたキャリアカウンセラーの中谷です。

就職・転職希望者の皆さん、こんにちは!

人気blogランキングに参加しています!
クリックよろしくお願い致します。16位まで上がったのですが・・・
クリックして下さった方に感謝感謝です。

今日も履歴書について。

履歴書は職務経歴書と異なり、フォームが決まっていますので書きやすいのですが、慣れてないとうまく書けないですよね。

一つ一つの項目ごとに見ていきましょう。

今回は趣味・特技などの欄について。

この欄はその人の人柄や人間性を見るといった側面もあります。

仕事に直結するような趣味や特技などがあればいいアピールになるのですが、そうでなくても遠慮なく書きましょう。

最近は読書やパソコン、インターネット活用などが多いですね。

単に

読書

とだけ書くのではなく、

読書(マーケティングや営業に関するもの)

とジャンルを書くなどして、積極的にアピールして下さい。

ちょっとした工夫で相手に与える印象が全然違ってきます。

この記事が参考になりましたら、ぜひクリックして下さい。

就職・転職に関するご相談につきましては、
就職・転職の相談は無料相談メールフォームから、お申し込み下さい。

コメントやトラックバックもお待ちしています。
できる限りご返信します!

転職者向けのメルマガ始めます!
ブログで書ききれないオフレコな情報を提供する予定です。
登録は↓こちらから(購読無料)
http://www.mag2.com/m/0000201421.html

↓私の運営するホームページのご紹介です。↓

職務経歴書作成代行、職務経歴書の添削なら
キャリアカウンセラーなかや事務所

リストラに直面した方を支援するサイト
リストラ110番

起業家を支援するサイト
1円からはじめる起業成功法

合同会社(日本版LLC)を設立を支援するサイト
合同会社設立支援センター

株式会社設立を支援するサイト
株式会社設立支援センター

助成金の相談や申請代行を行うサイト
助成金ドットコム

就業規則や社内規程、社内ルールのことなら
就業規則ナビ