ff7775c2.gif有名転職サイト「毎日キャリアナビ」で3代目激辛面接官を務めましたキャリアカウンセラーの中谷です。

就職・転職希望者の皆さん、こんにちは!

しばらく更新していませんでした。すいません。できるだけがんばって更新しますので、見捨てないで愛読下さい。

さて、今年度もまた埼玉県の教育委員会から派遣されて県立高校の就職指導を行っています。

先日、面接指導をしていて気づいたことなんですが、意外に皆できてない。

何のことかわかります?

それは、お辞儀です。

面接で聞かれたことはきちんと答えられているのに、これができていないばかりに非常に印象が悪くなってしまっています。

ドアノックから入室、お辞儀、挨拶、着席といった一連の動作がどうもぎこちない。

これをうまくできるコツをお教えしましょう。

それは軍隊のようにビシッと一つ一つの動作をテキパキとやることです。

ダラーと流れ作業でやらないこと。一つ一つの動作を完結させてから次に移ることです。

普段できていない人は、大げさなくらいでちょうどよくなります。

一度鏡の前で練習してみて下さい。するとしないとでは大違いですよ。

就職・転職に関するご相談につきましては、
就職・転職の相談は無料相談メールフォームから、お申し込み下さい。

人気blogランキングに参加しています!
クリックよろしくお願い致します。

コメントやトラックバックもお待ちしています。
できる限りご返信します!

↓私の運営するホームページのご紹介です。↓

職務経歴書作成代行、職務経歴書の添削なら
キャリアカウンセラーなかや事務所

リストラに直面した方を支援するサイト
リストラ110番

起業家を支援するサイト
1円からはじめる起業成功法

合同会社(日本版LLC)を設立を支援するサイト
合同会社設立支援センター

助成金の相談や申請代行を行うサイト
助成金ドットコム

就業規則や社内規程、社内ルールのことなら
就業規則ナビ