d883b568.bmp有名転職サイト「毎日キャリアナビ」で3代目激辛面接官を務めましたキャリアカウンセラーの中谷です。

就職・転職希望者の皆さん、こんばんは!

今日は企業の新卒採用について、話をしたいと思います。

随分前から新卒採用でも通年採用という動きが広まっています。

これは大学生だと春先に集中する採用試験を、夏や秋まで延ばしてしまうこと。

いい人材を採りたいのはどこの企業でも一緒。

春に漏れたいい人材を採ろうということですが、実はチャンスが広がる訳ではないのです。

企業の採用枠は決まっていますから、受ける時期によって左右されるということはないと認識しておいた方がよいでしょう。

春では採用試験の大波が来ますが、あっという間にこの波は引いてしまいます。

その波に乗り遅れて、泣きじゃくる女子大生を何人も見ています。

周りの友人がドンドン内定を決めて置いてけぼりになり、悲しくなる気持ちよくわかります。
だからこそ、まず春に集中しましょう。この時期には間口を小さくせずに、たくさんの企業を受験しましょう。

私の支援・指導で第1志望に受かった方がたくさんいらっしゃいます。
百戦錬磨の私のノウハウを惜しみなく伝授致します。
受かるための↓就職活動のご相談は!
nakaya773@s7.dion.ne.jp

人気blogランキングに参加しています!
クリックよろしくお願い致します。

コメントやトラックバックもお待ちしています。
できる限りご返信します!