da054a32.bmp有名転職サイト「毎日キャリアナビ」で3代目激辛面接官を務めましたキャリアカウンセラーの中谷です。

就職・転職希望者の皆さん、こんばんは!

しばらく更新を休止していました。すいません。また懲りずにお付き合い下さい。

さて、今日は企業の採用活動について、話をしたいと思います。

私はキャリアカウンセラーと共に、社会保険労務士業を営んでいます。

ゆえに、企業の人材採用の動きがよくわかります。

顧問先でよく聞くことは「いい人がいたら、ぜひ採りたい」、「いい働きをしてくれたら、高い給料を出しても構わない」等々。

企業は「いい人材」を求めているのです。

特に来年度入社以降は、2007年度問題(団塊の世代が大量に定年退職することにより企業内の人材が不足すること)があり、企業の採用意欲は旺盛です。

採用枠がなければ希望の会社に入ること自体無理ですが、来年度以降はこの採用枠が大きく開く可能性があるのです。

チャンス到来です。きちんと就職・転職活動を進めて内定をゲットしましょう。

しかし、簡単には内定は採れないですよね。一生にそうあることではないので、ぜひ私のようなカウンセラーを活用下さい。

↓就職・転職活動のご相談は!
nakaya773@s7.dion.ne.jp

人気blogランキングに参加しています!
クリックよろしくお願い致します。

コメントやトラックバックもお待ちしています。
できる限りご返信します!