b89c64af.JPG有名転職サイト「毎日キャリアナビ」で3代目激辛面接官を務めましたキャリアカウンセラーの中谷です。


人気blogランキングに参加しています!
クリックよろしくお願い致します。
いつもクリックして下さった方に感謝感謝です。


以前のように更新を頻繁に行うことはできませんが、これからもお付き合い下さい。




さて、今回は転職活動について述べたいと思います。


以前にもここで書きましたが、今私はある会社の人事採用のお手伝いをしております。


応募書類のチェックから1次面接、2次面接、最終面接、選考、内定出しまで、採用全般に携わっております。


最近、応募者で多いのが在職中ではなく離職中の状態であること。


転職を希望するなら、履歴書に空白期間を作ってはなりません。


なぜなら・・・



□ちょっとPR!私がお勧めする転職に有益な情報サイト■

↓私が激辛面接官でお世話になった毎日コミュニケーションズさんです。
毎日キャリアバンク


↓転職の可能性を診断してくれるサービス、面白いですね。
転職成功の可能性! 事前合格診断【無料】サービスで情報収集!


↓女性のキャリアカウンセラーがいらっしゃる、女性専用の転職サイト。
毎日キャリアバンクの『ウーマンウィル』



□□□□■□□


はっきり申し上げると、採用担当者は失業している人を評価しません。


転職するなら在職中に内定を取ってしまわないとしんどいのです。


転職に集中するため、と現在勤務している会社を辞めてしまう人が多いのですが、このキャリアの空白は内定が取れなければどんどん大きくなります。


この空白期間が半年以上にもなると、もう即戦力として認めてもらえず、ますます内定が取れなくなります。


半年なんてあっという間。転職活動を甘くみていると痛い目になります。


企業が会ってみたいという人材だったら、土日や夜間などに面接時間を設定してくれますよ。


転職を希望される方はくれぐれも辞めないように。



就職や転職は一生にそうあることではありません。


もし自分の就職・転職活動がうまくいっていないようでしたら、ぜひ経験豊富な私にご連絡下さい。


きっと解決の糸口が見つかるはずです。



この記事が参考になりましたら、ぜひクリックして下さい。



就職・転職に関するご相談につきましては、
初回無料相談メールフォームから、お申し込み下さい。


コメントやトラックバックもお待ちしています。
できる限りご返信します!



↓最後に私の運営するホームページのご紹介です。↓

職務経歴書作成代行、職務経歴書の添削なら
キャリアカウンセラーなかや事務所

リストラに直面した方を支援するサイト
リストラ110番